人気ブログランキング | 話題のタグを見る

副業始めました

やっと今日から体調がほぼ戻ってきたので、今日からまた再開。

副業っていうのは、本当に副業を始めたわけじゃないんだけど、元々会社での自分の役割はキャリアカウンセラーだけど、それ以外に定時外で、昨年と今年はいった若手社員の人向けに、ネットワークの知識を身につけてもらうための勉強会の講師を買って出る事にして、今週から6週間くらいにわたって週3回で、1回6名〜8名くらいを相手にして教える事にしました。

もちろん、みんなエンジニアでもないし、エンジニアを目指しているわけではないので、なんとなくでもいいから「わかった」という気持ちをもってもらうかという部分を得るのが難しいといのはもちろんなんだけど、折角時間を裂いて参加してもらうので、

勉強するする楽しさ

みたいなものも味わってもらいたいから、なんとか工夫して、一方通行にならないように勉強会を実施しようと思って、今日第一回目やったけど、なんかうまーくできなかった。

講師役もなかなか難しいね。。
by h5y1m141 | 2006-11-13 22:41
<< 現場を理解したカウンセラー しばらく更新中断 >>