人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これらのツールはとっても便利

会社では、Thinkpad使っていて、自宅でMacBook使っているんだけど、どっちも共通しているのが、マウスは使わないという点で、なるべく手をあちこちに動かしたくないから。そんな要望に応えてくれているわけではないと思うのですが、最近のwebサービスはキーボードショートカットが充実していて、特に最近話題になっているRSSリーダーのlivedoor Readerはちょっと使い始めたけど、ショートカット覚えればかなり使い勝手よいかも。いままでは、レンタルサーバー上でフレッシュリーダーインストールして使っていたけど、livedoor Readerのほうが自分としては使い勝手よいから、乗り換えました。

あと、たまたまとあるBLOGで知ったのですが、図書館の蔵書とAmazonの書評が同時に確認出来るKnecht [クネヒト] - Knezon [クネゾン]っていうのが自分の中ではとってもほしかった機能で、読みたい本があったら、Amazonである程度書評チェックして、良さそうだったら、図書館の蔵書チェックしてと、二度手間だったけど、これなら、このサイトでチェックして良さそうな感じだったらそのままリンクをクリックして在庫があれば図書館で予約も出来るわけだし。

つくづく、世の中便利になったなぁって思う。
by h5y1m141 | 2006-07-28 23:06
<< 顧客は購入前に、すでに売る側よ... 高額商品のおためしサービス >>