人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他社とのミーティングでの気まずい雰囲気

昨日、オフィス内の引越しのプロジェクトで、建設プロジェクトに手馴れている(らしい)某社の方達(上司PMとその部下のPM)の方と打ち合わせした。

打ち合わせは基本的には、部下PMが、今回のプロジェクトにおける各担当者の範囲について、某社とと我々との間でズレがないか確認するという趣旨だったのだが、上司PMはその部下PMの説明にいちいち口をはさんできて、上司PMと部下PMとの間になんか気まずい空気が流れてしまい説明を聞いているこっちの方がとっても気まずい雰囲気だった。

確かに、説明開始する前におおよそのアジェンダを提示しないで説明を開始した部下PMの方にも非があるかもれいないけど、上司PMはその辺部下PMのフォローしてあげて、部下PMの注意は自分の会社に戻ってからやってほしいなぁ。

しょっぱなからこんな感じだと、引越し間際なんて、もっともめそうな予感がする・・・
by h5y1m141 | 2005-03-10 11:19
<< ラジオNIKKEIにてPodc... Win XP搭載の超小型PC「... >>