人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残りあと2週間

RIMG1173

といっても、年末までではなくって、宮崎の国際青島太平洋マラソンの大会までのタイムリミット。

ちょっと前までは、走っているときのフォームがしっくりきていないのを結構自覚してて、練習で5kmくらい走ると、必ずどこかが少しハリ気味になってきて、最後は痛みをちょっと感じるというのが続いてたので

「正直、この調子だとまずいなぁ」

って思っていたんだけど、この前の金曜日に、高橋尚子がテレビに出ていた時に、走っている姿を自分の目に焼き付けておいて、その翌日の土曜日に、なんとなくその走りをイメージしつつ、特に腸腰筋(ちょうようきん)を動かすと、なるべく背中の周辺の筋肉を使うようなことに意識をするのと、あとは走る前に、念入りに体をほぐして練習したおかげで、最近にない走りができた!

心拍数170とかなりきつめで、60分ちょうど走ったんだけど、流石に翌日は若干筋肉痛になって、かるく30分くらい走ろうと思ったけど、頑張ってほぼ同じ時間を、同じ心拍数になるような強度で走りました。

2日あわせれば、おそらく2週間後のハーフマラソンと同じ距離を走ったことになるので、そう考えると少しだけ自信がついたのと、今のフォームが固まって、体の柔軟性が今のような感覚だったら、ハーフマラソン完走っていうのも、いけるかも。
by h5y1m141 | 2008-12-01 21:27
<< 貨幣の便利さが裏目に出る 激動のトルコ >>