人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとOpera使い始めてみました

うちのMacBook上でFirefox使って、エキブロの投稿をする際に、文字の装飾をしようとおもって、テキストを選択して、太字にしようとおもって該当のアイコンをクリックすると、なぜか、選択したはずのテキストの場所にではなく、最後の文字の箇所にHTMLのタグが挿入されるという状況がまえっからあって、色々と原因を探ってみたけど、結局原因がわからない。。

結局それは諦めていたのですが、ふと、最近違うブラウザつかったらどうなるのかなぁと思って、Operaをダウンロードして試したら、普通に投稿することができました!

これで、うちの環境でのメインブラウザは、Operaにしようかなぁーと思ったんだけど、Googleカレンダーが対応をしていないみたいで、一部レイアウトが崩れ気味だったり、Google Docs & Spreadsheetsも
申し訳ありませんが、このブラウザはウェブ ワープロに対応していません。

以下で、Google Docs & Spreadsheetsをお試しいただくようお勧めします:
Mozilla FireFox: 1.0.5 以降
Mozilla SeaMonkey: 1.0 以降
Camino: 1.0a1 以降
これらはすべて無料で、簡単に使うことができます。
ということで表示すらできませんでした。。

やっぱりブラウザ毎のJavaScriptの実装が異なるからかこういうことになっているのかなぁと思ったけど、用途毎に使い分ければいいかなぁと思って、しばらくうちの環境両方のブラウザを使っていくことにしました。
by h5y1m141 | 2007-04-22 21:34
<< なぜあの会社は儲かるのか 屈辱と歓喜と真実と >>