人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検索キーワードって世相を反映している

検索キーワードって世相を反映している_a0033832_21581115.jpgちょっと緩いネタを。

ここ2、3週間急激にアクセス数が増加して、訪問者数の平均が

11月 26日~12月 02日 375 53.6
11月 19日~11月 25日 463 66.1

という感じになっていました。(ちなみに今週は30前後程度)

この頃のアクセス解析の検索ワードランキングを見ると、「白菜料理」というのがダントツ一位で、時期的にこれから白菜料理のレシピを探している人が多かったのかなぁって思ったけど、今月になって、そのキーワードから来る人もいまだに多いけど、12月になって、やはり時期的にクリスマスシーズンになったからか、

パティスリーキャロリーヌ クリスマスケーキ

というのが入ってきました。

パティスリーキャロリーヌはうちの近所のおいしいケーキ屋さんなんだけど、毎年このシーズンになると、クリスマスケーキの予約をする人が多いから、たぶんその情報をもとめているのかなぁって考えると、結構、検索キーワードって世相を反映しているなぁとふと思った。

P.S.
昨年買ったケーキアップしてみました。今年もすでに予約済みだけど、果たしてどんなデコレーションになっているのかなぁ?
by h5y1m141 | 2006-12-05 21:59
<< OUTPUTのモト 突出した個は潰される? >>