人材の「売り手市場」は各社に追い風だが、利用者を増やし続けるないと競争から脱落しかねないとの危機感が背景にある。と転職情報サイト各社が、著名人をつかっての広告合戦が盛んになっている背景について触れていました。 エンジャパンが爆笑問題つかったCMやっていて、個人的にはあれ好きなんだけけど、こういう宣伝合戦をやっている限り、体力勝負(つまりは、資本力のある/なしの勝負)になるんじゃないかとちょっと心配。 転職サイトの@typeの例が出ていたけど、 電車内や駅での広告など広告宣伝費は既に月1億円前後に達する。これは4年前のほぼ100倍だ。ということで、これだけの予算をかけて、はたして、どれくらい狙っている人材が獲得できるのかな? ちなみに自分だったら、広告宣伝費にこれだけ予算投入しないで、まずは、転職サイトのシステムに少し予算をかけて、以下のような機能実装させるんだけどなぁ。 - 現在参照される数が多い(欲を言えば問い合わせの多い)順でソートされる機能 - アマゾンのようなリコメンド機能 ※webアプリ開発のエンジニアという求人だったとしても、受託開発なのか、自社のインターネット関連サービスに関する開発なのかとかで、話が変わると思うから、こういうリコメンド機能みたいなのがあってもよいんじゃないかなぁ
by h5y1m141
| 2006-11-24 22:44
|
他のブログやツールなど
タグ
読書メモ(186)
ビジネス(60) 日記(51) キャリア(44) ネタ(40) lifehacks(31) script(24) お店(22) money(21) 料理(19) IT(16) 4行日記(16) TIPS(15) relax(15) イベント(14) 写真(11) js(7) perl(6) wmi(6) パン(6) 以前の記事
2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 07月 最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||