人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず色々手をつけてみた結果

今日、カウンセリングで対応した方が、珍しく きちんとした(というのは語弊があるかな)Perl の開発をされている方で、具体的には

「use strict 使ってスパゲッティーなコードにならないように」
「CPANモジュールは○○○を使っていました」

というようなことをお話されてました。

Perl ハカーな人からすると当たり前なんだろうけど、意外に今日来たようなレベルの方に私はなかなかお会いする機会がなかったので、ちょっとうれしかったなぁ。で、本題はそこではなくって、こういう人はかなり貴重なので、なんとか本人の意向に添えるようにと、いつも以上に気合いを入れてお話をお伺いした所、

- 今後は、Perl の開発者がそこそこいる環境に身を投じて刺激を受けて仕事をしたい
- 受託ではなく、できれば自社でなんらかのwebサービスを運営している所での開発の仕事をしたい

という2つの要望があったので、本人が元々問い合わせていた案件以外で何か希望のものはと思ったら、散財.comを運営している企業があることを思い出し、ご案内しました。

自分の記憶の中では、たしか散財.comがフレームワークでCatalyst使って開発していた記憶があったのと、自分でも普段、散財.com使っていて、どういうサービスなのかをよく知っているので、色々お話をしたらこの仕事に興味を持っていただけることになりました。

ムダかもしれないけれど、日頃から色々と手をつけて(今回だとうちの奥さんに勧められて散財.comを始めた)おくと、いつかは役に立つことがあるということを今日、体験できてうれしかったなぁ
by h5y1m141 | 2006-10-25 22:50
<< 白菜のお粥 スタバ値上げ >>