録画したくなるCM

もう1つBRUTUSから。

各業界の発明&開発状況についてまとめてあるページがあって、その中に広告についての記事が
最近、CMがスキップされると広告業界は戦々恐々としているんだけど、逆に「録画したくなるCM」がどういうものかを考えるときだと思う。業界がピンチの時って発明の可能性がゴロゴロしているから、今は広告がもう一度進化するチャンスだと思います。
というようにありました。

個人的には、最近のHDDレコーダーの普及で、CMスキップされるから、TVのCMはかなりやばいって思っていたけど、なるほど、たしかにこういう考え(録画したくなるCM)というのに悲しいことに気付かなかった。

前にテレビCMとwebとの連携というエントリで「たらこキユーピー行進」篇というのを取り上げたけど、あういうのがもしかしたら人によっては録画したくなるCMかもしれないし、自分の中では、NikeのCM(特にサッカー系のやつ)が、まさに録画したくなるCMかなぁ。

ただ、家には、HDDレコーダー無いので、録画したくなるCMというよりは、YouTubeでチェックしたくなるCMというのが正解かも。
[PR]
by h5y1m141 | 2006-10-16 21:58
<< 妙な達成感 特定の人に届く音 >>