人気ブログランキング | 話題のタグを見る

推測する楽しさ

推測する楽しさ_a0033832_22304310.jpg会社とプライベートと2つブログ書いているけど、それぞれのアクセス解析ログを見ていると、検索ワードにかなり特徴がある。

会社の方は元々エンジニアの人向けのブログポータルという位置づけからか、結構仕事術に関連しそうなキーワードが多くて、メール 整理 キャリア というようなものがわりと安定して上位に入っている

で、このエキサイトブログの方はどうかというと、今月に入って、少し寒くなったからか、白菜料理というキーワードが一位。

でも、先月、先々月は、エアボ ブリティッシュハンガー ニッケル・アンド・ダイムド あたりが常にトップ3に入っていた。

結構狙い通りのキーワードでアクセスがあるとうれしいし、「○○○というエントリーならxxというキーワードでアクセス数があるかな」と推測するのも何げに楽しいかも

※写真とこのエントリーは全く関連がなくって、今日朝焼けがきれいだったからついアップしたくって載せてみた
by h5y1m141 | 2006-10-11 22:36
<< 周りの人からの影響 インターネットによる満足度調査の概要 >>