人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには、自分の眼力を信じる

年間100冊読破に向けて、本を読んでいると、どうしても有名なブロガーの方とかが取り上げている本だったり、色々な人が勧めている本ばっかり読んでしまう傾向になりかねないので、たまには、自分の眼力を信じて本屋だったり、新聞、雑誌などの書評とかから面白そうな本を見つけてちょっと立ち読みして、本を選ぶっていうことをしないと、どうしても、偏りが出来るかなぁって思ってます。

最近、本屋などで見かけて、あーこれは面白そうだなぁって思ったものがいくつかあったので、最近図書館で予約しました

イスラームの常識がわかる小事典→これはジダンがイスラム教徒っていうことを何かで知って、あまりイスラム教のことをよく知らず、なんか偏見のようなものが自分の中であったので単に知りたくなったので
海のテロリズム—工作船・海賊・密航船レポート→最近海賊がマラッカ海峡に出没するっていうのを何かでよんだことがあって、本屋でふと目に留まって立ち読みしたら面白そうだったので。
図解 フィンランド・メソッド入門 →本屋でたまたま平積みしてあったけど、フィンランドの方って読解力にすぐれているらしく、ちょっと読んだ感じ面白そうだったので。
サービスの花道→カウンセラーという仕事をしている上でサービス業の方の心構えって役立つと思っていて、たまたま新聞広告で掲載されているのを見かけて気になっていたので、これは本屋で買った。

しかし、4つのうちの上2つは、同じ時期に図書館で借りたんだけど、なんか変な誤解を与えそう。
by h5y1m141 | 2006-07-27 23:29
<< 高額商品のおためしサービス サービス >>