人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負の側面??

自分と同じ年齢のジダンが、今回のワールドカップで最後ということもあって決勝戦ではPKでとんでもないチップキックしたりして流石とかって思っていたら、最後あんな形で幕が降りてしまったのは、なんとも言えなかった。。。

何かを言われたっていうことで色々と取りざたされているみたいで、そのうちの噂の1つとして、人種差別的発言っていうのがあるらしいけど、どうもヨーロッパサッカーでちょっと人種差別的発言っていうのが目立っているらしい。

今年の2月の記事を引用すると

レアル対サラゴサ戦で、人種差別的な言動の標的になったFCバルセロナのサミュエル・エトーが試合放棄も辞さない態度を示した。この事件で、スペイン・サッカー界に根強く残る人種差別の問題に再び焦点が当たっている。

と、結構根深い問題みたいだし、今回のワールドカップでも反人種差別として取り組んでいたから、もしも今回のトラブルが人種差別的発言だったとしたら、ちょっと今後も尾を引きそうな感じがする。
by h5y1m141 | 2006-07-11 22:06
<< プロジェクトX 面白スパムメール アントニオ氏 >>