人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分転換

気分転換_a0033832_735384.jpg【事実】今日はとある用件で、グループ会社の企業に朝一からいくことになって久しぶりに大手町界隈に行きました。満員電車に揺られていくのは避けたかったので、普段よりもちょっとだけ早い時間に家を出て、大手町の1つ前の駅で降りて、いつもよりは少ないかもしれないけど、1駅分歩きました。【気付き】大手町界隈ってなんとなく街全体の空間が広々としていて、特に朝早い時間であれば、あまり人もいないから集中して本を読んだり、あれこれと考え事ができるので、気分転換になるなぁっておもった。
後、大手町まで歩いている途中、たぶん神田駅周辺なんだけど、朝早い時間(たぶんAM7:30くらいだったかな)から、なぜかお弁当やさんが空いていたけど、おじさんたちが朝ご飯を買うからかな?
【教訓】だれかのBLOGで読んだ気がするんだけど日常同じことをしていると、人間って飽きが生じるらしいから、たまには普段とは違うルートで通勤したり、今日みたく用件があって朝から違う所に行くって言うときには、気分転換になるし、思いがけない発見とかあるからそういうのを楽しむのが大事かなぁと。
【宣言】たまには、通勤ルートも変えるなどして、また違った視点で一日をスタートするような気分転換をうまくできる人間になりたい
by h5y1m141 | 2006-06-29 07:35
<< Give&Give アクセス解析結果 >>