人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り返り

振り返り_a0033832_14405868.jpg【事実】今日は、うちの奥さん出かけてしまったので、近所のFika Cafeで、アップルタイザー飲みながら、前に書いていた読書メモを読み返しました。
【気付き】自分が書いた読書メモを読み返すという習慣なかったんだけど、「手帳ブログ」のススメでブログだけど、記憶の引出しは未来の自分のための発見をもたらすっていうことがかかれていたので、これにならってというわけじゃないけど自分が書いた過去のメモを読み返すと、自分で言うのもなんだけど、結構良いことをメモッていたなぁって思った。
【教訓】読書メモに限らないんだろうけど、定期的に振り返りをするのってやっぱり大切なんだなぁって思った。
【宣言】新しい知識を仕入れるだけではなく、過去仕入れたものもきちんと自分のものにします

おまけ
お店で飲んだ時はもちろんしらなかったけどアップルタイザーって原価こんなに安いんだ・・。
by h5y1m141 | 2006-05-21 14:40
<< やっぱり無理はダメだね。 非日常の体験 >>