人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏方さんにもスポットライト

ブログで、あんまり、会社のことは書かないようにしようと思ったのだけど、ちょっといいなぁと思ったことが先日あったので、そのことをちょっとだけ。

先週に、会社全員があつまるミーティングが開催されて、昨年度、成績が良かった人と部署のMVPの発表があって社長賞の表彰がありました。その表彰が終わった後に、来年度のこの賞の話題に社長が触れて、
来年度は、今回のように営業だけではなく、人事とか総務とかの裏方さんも表彰されるような社長賞というものも、設けます。

という宣言があった。
こういうバックオフィス系の裏方さんに、スポットライトを当てようという気がまわることってなかなかないだろうし、仮にあったとしてもなかなか実行しようとしないことが多いと思うから、とってもいいことだなぁと思ったし、金銭的なこともそうだけど、バックオフィス系の裏方さんはなかなかこういう目に見えて感謝されることってそう多くないだろうから、モチベーションもあがるんじゃないかなぁと勝手に思ってしまった。
by h5y1m141 | 2006-04-10 21:23 | 仕事ネタ
<< 身になる読書のための5つのTips 折込チラシの価値 >>