人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経歴とかを覚える難しさ

転職して、IT系のエンジニアのキャリアカウンセリングの業務を今月から開始したけど、最初の10日間くらいは研修だったので、実質的にはキャリアカウンセリングの業務をはじめて明日で2週間くらい。

毎日あう人数にばらつきはあるけど、今日までで約10名くらいのかたにお会いしており、1人あたり2-3時間くらいお話をしているけど、今振り返ってみたけど、この約10名の方の顔と名前とどういう経歴だったのかなんとか思い出せた。

まぁ別に覚えることが目的ではなく、今後も不定期にお仕事の相談に乗る可能性があるわけだから、できる限りその人の人となりに関しては、メモした内容を見なくてもすぐにピンとくるようにしておきたいなぁ。

しかし、1日2人会って色々お話聞いているだけで、かなりぐったり・・・・ある程度疲れることは予想していたけど、想像以上に疲れるねー。でも結構心地よい疲れかも。
by h5y1m141 | 2005-06-23 21:43 | 業界動向
<< 大根の意外な活用法 たしかに若くないと思った >>