人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3713 が下落しつづけている自分なりの解釈

売買の参考になるような大きな材料がでていないにもかかわらず330,000円前後まで下がった理由を自分なりに分析してみた。

1・そもそも各月の高値と安値をMonex のページでチェックしたらだいたい5~7万円位の幅で変動している。3月の数字はでていなかったのだけど、自分でチェックしている数字からすると、398,000が高値だったから、328,000円くらいまでは下がる可能性もあるのかな?

2004/10 368,000-308,000
2004/11 392,000-320,000
2004/12 314,000-284,000
2005/01 357,000-305,000
2005/02 411,000-352,000

2.信用買い残がかなり多く、2月上旬頃に38万円前後でしこんだ方たちが、早めにロスカットし始めて売り圧力がでてきたから?

※さっきチェックしたら、現在の信用残はこうなっていた
信用売り残 350株
信用買い残 3946株

過去おきたことをいくら分析しても意味がないのだろうけど、自分なりに納得のいく裏づけがとれて、かつ、どういう数値について気をつけないといけないのかという、自分なりの道標ができないと、今後投資する際の判断に迷いが出るので、将来の自分に対してのアドバイス(?)ということでとりあえず、まとめておいた。

株式投資って難しいけど、実際にやってみてはじめて気づくことが多いなぁ。
by h5y1m141 | 2005-04-01 09:52 | おかねのこと
<< [メモ]The Script ... 損切りライン間近 >>