人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとくなうまくいったクリスマスディナー

あまり忙しくないので、17:30すぎに仕事を終わらせ、某デパートAで鳥を1羽買って・・と思ったら1kg以上の大きなものばっかりしかない。仕方ないので、某デパートB に行くもここも1kg以上のものばっかり。やっ、やばい。。。(この時点で18:00頃)
どうしようかとあれこれ考えながら某デパートC に行く途中で、鶏肉の中につめる予定だったものを、急遽リゾットに変更すればとふと思いつき、それなら鶏肉は丸々1羽買わずに骨付きのモモも肉ですむので、この作戦に急遽変更

某デパートCで、骨付きのモモ肉を2つ買って、キャロリーヌで予約したケーキを取って帰宅したのは結局19:00頃。なんとくなうまくいったクリスマスディナー_a0033832_20115813.jpg
オーブンを温めつつ、骨付きのモモ肉に塩、胡椒を強めに振って、オリーブオイルを表面に塗って、うちで育てているローズマリーをちらして・・・とやっている間にオーブンが温まったので、お肉を投入。初オーブン料理なので、いまいち勘所がわからなかったが、190度で30分ほど焼いたら以外にうまくできた。
食後にキャロリーヌで買ったショートケーキを食べて、なんとかうまくいったクリスマスディナーだった。

by h5y1m141 | 2004-12-25 20:39 | 読書メモ
<< デジカメのファイルを移動するvbs クリスマスディナーの準備 >>